サーフィン忘備録

波乗り日記です

2024 #10

 今日は休みだったんで、昨夜遅く仕事終わって波情報アプリや天気図なんかをチェックしたんだけど、西高東低の気圧配置になり強い西風が吹き荒れる予報だった

 そうなると御前崎オンショアびゅーびゅーのウインドサーフィンコンディション。なら静波はと言うとオフショアで面は問題ないけど、強いオフショアに抑えられて東ウネリが消されプアコンデションが予想された

 伊豆行けばサーフィン出来るけどやはり遠い。せっかくの平日休みなのにノーサーフかと残念に思いながら就寝。念のため朝起きて波情報サイト等を見ても厳しそうだったんで2度寝した

 で、15:00頃起きて何の気なしに情報サイトを見ると静波で腿~腰で出来てるって文字が。慌てて向かい30分後に到着。猛ダッシュで着替えて入る

 サイズは砂が付いてるとこなら腰~腹になっており夕方には胸近いセットも。暗くなるまで入り90分くらい出来たけどもったいなかったなあ

 海から上がって板を水で洗って着替えてる間に、板についた真水がシャーベット状になってビックリした。車のエアコンで外気温を調べたら2度だった

 波の方は良いレフトに3本くらい乗れて楽しかった!

2024.01.24 16:00 静波